2017/05/25 18:17

「仮面ラジレンジャー」2年ぶりイベントで鈴村健一・神谷浩史がエグゼイド&シシレッドと怪人撃破!

鈴村健一&神谷浩史と対面を果たした、仮面ライダーエグゼイドとシシレッド(宇宙戦隊キュウレンジャー) (okmusic UP's)
鈴村健一&神谷浩史と対面を果たした、仮面ライダーエグゼイドとシシレッド(宇宙戦隊キュウレンジャー) (okmusic UP's)
“特撮の・特撮による・特撮のための”ラジオ番組「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」(文化放送)より、 5月5日(金・祝)に今年で5周年を迎える同番組が、2年ぶりのイベントとなる「ヒーロー宴」をグランドプリンスホテル新高輪・大宴会場 飛天にて開催した。

【その他の画像】神谷浩史

今回のイベントは、東映特撮、そして『仮面ラジレンジャー』のこれまでとこれからを熱く語る「宴」というコンセプトを掲げて開催。20世紀後半から21世紀にまたがる東映特撮ヒーローの50年にもおよぶ長い歴史を、このイベントオリジナルのクロニクル(年表)を用いながら、鈴村・神谷が思い入れを交えて一挙に振り返り、その歴史の深さとバリエーションの多さを再確認した。さらに、開催日がこどもの日ということもあり、「ヒーロー宴」の名に恥じないヒーローショーも開催。出演者、来場者ともに、童心に返って楽しんだ。

イベントの後半では番組アシスタントである仮面ライダーGIRLSのライブ、そして番組5周年アニバーサリーアルバム『ザ・ラジレンジャーズ』から番組主題歌「Shake Hands」を来場者と一緒に大熱唱。熱狂と感動の中、イベントは幕を閉じた。なお、このイベントは10月4日にDVDとして発売されることが決定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >