2017/05/29 18:00

ヘヴィネスを欲しているあなたに贈る5曲

「From The Ashes」 (okmusic UP's)
「From The Ashes」 (okmusic UP's)
もうすぐ5月も終わりますね。今月もいろいろありました。6月に入ると、関東は梅雨シーンズに突入するわけで、この辺でまたヘヴィな音でじめじめした湿気を吹き飛ばして、元気になりましょう。ここではわりと最近リリースされた音源の中からオススメのアガれるラウドな楽曲を選んでみました。とはいえ、5月に起きた出来事を絡めた楽曲もあるので、これを機に未知の音楽の扉を開いてもらえたら、幸いです。

■1. 「From The Ashes」(’17)/HER NAME IN BLOOD

一時活動自粛期間を設けたビーストが復活第一弾EPを届けてくれ、個人的にも嬉しい限り。21歳という若きドラマー・MAKIを迎え、新5人体制で再スタートを切った。そして、5月19日には現体制で3本目(!)のライヴでスラッシュ・メタル四天王のMEGADETH、ANTHRAX公演のオープニングアクトという大役まで務め、堂々たるステージングで観客を沸かせた。この曲は今作の表題曲であり、ライヴでも披露してくれたが、HER NAME節がありながらも、王道メタルを貫いた威風堂々たる曲調。Ikepy(Vo)の男臭いヴォーカル、スケール感のある哀愁を帯びたメロディーは絶品です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >