2017/05/29 17:21

下川みくに、復活!「メイプルストーリー」イベントで約4年ぶりに歌唱 新作ベストも発売決定

“Maple Party 2017”で約4年ぶりに歌声を披露した下川みくに (okmusic UP's)
“Maple Party 2017”で約4年ぶりに歌声を披露した下川みくに (okmusic UP's)
“アジアのアニソンディーヴァ”とも称された歌手・下川みくにが、5月27日(土)に開催されたオンラインゲーム「メイプルストーリー」のオフラインイベント“Maple Party 2017”に出演した。

【その他の画像】下川みくに

「メイプルストーリー」は世界で500万IDを誇る無料オンラインRPGゲーム。今回は2003年に日本でのサービス開始から14年目となるゲームのオフラインイベントで、ゲーム公式テーマ曲『翼 ~memories of maple story~』と、同じくゲーム中に登場する「Catch Your Dream」(日本語バージョン)を熱唱した。『翼 ~memories of maple story~』はサービス開始当初よりゲームのログイン画面で流れ、14年間多くのファンに親しまれてきた。そして「メイプルストーリー」にふさわしいワードを一般公募し、楽曲制作を行ったことも当時話題となった。

この日、印象的な赤のボタニカル柄のワンピースでステージに上がった下川みくに。ステージで歌声を披露するのは約4年ぶり。「ゲームのタイアップのお話をいただいて、リアルな世界での出会いとか別れがあるように、ゲームを通じて世界中の人と出会う事が出来ることが素敵だと思って、そんなイメージで曲を書きました」と作曲時のエピソードを語った。そして、ステージ上で、日本はもちろん、台湾、香港、上海などアジア圏でも大人気を博し、アジアのアニソンディーヴァと呼ばれるきっかけとなった『青春アニソンカバーアルバム』シリーズより、最新のベストアルバムが7月19日に発売されることを発表した。アルバムは高音質UHQCDでの発売となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >