2017/05/30 15:00

美空ひばりの生誕祭が開催&フィルムコンサートでは1000人のファンが熱狂

5月29日@東京・浅草公会堂 (okmusic UP's)
5月29日@東京・浅草公会堂 (okmusic UP's)
国民的歌手・美空ひばりの生誕80周年を記念し、ひばりの誕生日にあたる5月29日に東京・浅草公会堂にて『第80回 美空ひばり生誕祭』が開催された。

【その他の画像】美空ひばり

美空ひばりは、1937年5月29日に横浜に生を受け、80周年という年を迎えている。誕生日当日に行われた『第80回 美空ひばり生誕祭』では、ひばりと生前より親交の深かった神津カンナをゲストに迎え、神津の司会でひばりの楽曲を紹介する『隠された名曲コーナー』が行われたほか、フィルムコンサートでは約1000名の観客がひばりの映像に熱狂した。

開演前の会見では、息子の加藤和也と神津カンナが、ひばりとの思い出を明かす。加藤は「母は本当に歌が好きで、マイクを持ったら離さない人でした。僕とお手伝いさんと三人で、僕が中学の時に3階のカラオケルームでカラオケしようということになって、母は『黄色いさくらんぼ』を歌っていましたね」と話す。神津は「ひばりさんは好奇心旺盛な方で、私が学校のスキーかなんかで、たまたまひばりさんがお泊りになった日が前日で、夜中に母が準備していたら、ひばりさんが送って行ってあげると言って。スキーバスに乗る渋谷のパンテオンの前まで、リムジンで送ってもらった覚えがあります。団体でバスに乗ってスキーに行くというのは、どういうものだろうと思ったんだろうと思います」とひばりとの想い出を続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >