2017/06/02 21:00

陰陽座、絶世の“迦陵頻伽”が宙を舞う全国ツアー最終公演が終幕

5月30日@TOKYO DOME CITY HALL (okmusic UP's)
5月30日@TOKYO DOME CITY HALL (okmusic UP's)
今年で結成18年となる“妖怪ヘヴィメタルバンド"陰陽座が、全国ツアー“頻伽の聲に応ずるが如し"の最終公演を5月30日、TOKYO DOME CITY HALLで開催。絶世の歌声を持つ伝説上の生き物をモチーフにしたアルバム『迦陵頻伽』を引っ提げ、そこに定番曲や懐かしの曲も加えながら、陰陽座という名の迦陵頻伽を見事に羽ばたかせてみせた。

【その他の画像】陰陽座

この世のものとは思われぬほど美しい姿と声を持ち極楽浄土に棲むという半人半鳥の生物・迦陵頻伽に、陰陽座が誇る稀代の歌姫・黒猫(vo)をなぞらえ、彼女の歌声の旨味をあらゆる角度から引き出した13枚目のアルバム『迦陵頻伽』。昨年11月に発表された最新作のツアーは昨冬に続き二度目となるが、ホール展開でアルバムの壮麗な世界観を全面に押し出した前回に対し、今回はそこに長いキャリアで産み落としてきた多彩な楽曲群を織り交ぜて全国10都市を回るライヴハウスツアーとなった。“頻伽の聲に応ずるが如し"というツアータイトル通り、まさしくファンの要望に応えてのアンコール公演である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >