2017/06/07 18:00

植田真梨恵、『ビーバップ!ハイヒール』 OPリリース&初のホールツアー決定

植田真梨恵 (okmusic UP's)
植田真梨恵 (okmusic UP's)
植田真梨恵が、7thシングル「REVOLVER」を8月9日にリリースする。 また、植田の誕生月でもある9月に初のホールツアーを開催することが同時に発表された。

【その他の画像】植田真梨恵

表題曲「REVOLVER」は、植田の活動拠点でもある大阪の人気番組『ビーバップ!ハイヒール』(ABC朝日放送)のオープニングテーマに抜擢された、遊び心満載のポップでロックでシュールな1曲。今まで以上に“手作りすること”にこだわ理、現在制作中の同曲MVでは、17ページに及んだ絵コンテを自ら描き上げ、現場ではMV監督を務めるなど、アートワークにいっそうの思い入れを持っている。

なお、初回盤は絵本にCDとDVDがセットになった豪華盤で、はじめてのコレクターズ仕様となっている。こちらは初回生産完全限定盤とのことなので、ぜひ早めに手に入れてほしい。

そして、初のホールツアーだが、東京は日本青年館ホール、大阪はサンケイホールブリーゼにて開催。大阪のライヴハウスに初めて出演し始めた頃から数えると活動10周年ともなる今年、インディーズ時代の5作品、メジャーでのシングル7枚、フルアルバム2枚というキャリアの中から選曲される『UTAUTAUツアー』。どんなライヴになるのか、とても楽しみだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >