2017/06/13 05:00

スピッツ、映画『先生!』の主題歌として新曲「歌ウサギ」を書き下ろし

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
10月28日(土)に全国公開される大ヒットコミックの実写映画『先生!』。その主題歌として、唯一無二の存在感で全世代に愛され続けるスピッツの楽曲が起用される事がわかった。

スピッツが10月28日(土)に全国公開される大ヒットコミックの実写映画『先生!』の主題歌を担当! 「櫻の園-さくらのその-」以来、9年ぶりに映画主題歌として新曲を書き下ろした。

「歌ウサギ」と題された新曲は結成30周年という記念すべき年を迎えたスピッツに相応しい、初恋を経験したすべての人が共感できる究極の純愛ソングとなっている。

何もかもが純粋で不器用な17歳の響(広瀬すず)が抱く、ぶっきらぼうな性格だが生徒思いの世界史教師、伊藤(生田斗真)への淡い初恋を描いた映画『先生!』。連載当時、スピッツの曲を聴きながら物語の世界感を膨らませていたという原作者・河原和音の熱い想いに加え、メガホンを取った三木孝浩監督も、脚本作りや衣裳合わせなどの製作準備段階からスピッツの曲を実際に聴いてイメージしながら進めていた経緯もあり、今回のスピッツの起用が決定したとの事。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >