2017/06/15 16:00

Do As Infinity、新曲「Alive」MVは人間が機械に侵され制圧されている様を表現!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Do As Infinityが6月28日にリリースする約1年ぶりのニューシングル「Alive / Iron Hornet」(アライヴ / アイアンホーネット)より、「Alive」のミュージック・ビデオを公開した。

機械で出来たトンネルのような空間を進んでいくシーンから始まり、やがて空間を抜けると機械で作られた人間がこちらを見ているという意味ありげなメッセージ記号やクローン人間の登場など、解読不能な絵が羅列される同ミュージック・ビデオは、人間が機械に侵され制圧されている様を表現している。

そして、2番以降になると、現在の東京の様子が実写として映し出され、日常の群衆と未来の機械化された人々との対比が描かれており、さらに初回限定盤の丸缶特殊パッケージに描かれているジャケット絵柄も登場する。ぜひDVD付き形態を購入して、フル尺で視聴することをおすすめする。

同ミュージック・ビデオのプロデュースを手掛けたのは、新たなオーディオ・ビジュアル・カルチャーを開拓し続ける、今東京で最もインフルエンスな映像クリエイター集団「BRDG」。彼らが手がけるチーム名と同じ名称の電子音楽と映像の交配イベント「BRDG」は、映像と音楽の新たな表現の可能性を生み出していくプラットフォームとなっており、その映像制作における評価は海を越え、今や世界中にコアなファンを持つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >