2017/06/17 19:00

GOOD ON THE REEL、全国ツアー『グアナコの行進』閉幕

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
GOOD ON THE REELの自身最大規模となる全国ツアー『HAVE A "GOOD" NIGHT Vol.51~70「グアナコの行進」』20本目となるツアーファイナルが、彼らにとって初のホールワンマンとなる中野サンプラザにて行なわれた。

イントロダクションのSEに歓声が湧き上がると、砂漠をイメージしたステージセットの前に、岡﨑広平(Gt.)、高橋誠(Dr.)、伊丸岡亮太(Gt.)、宇佐美友啓(Ba.)、千野隆尋(Vo.)と、メンバーが1人ずつ順番に登場。「こんばんは、GOOD ON THE REELです、どうぞよろしく!」との力強い挨拶と共に1曲目「砂漠」が披露され、グアナコの“最後の行進”が幕を開けた。続く「雨天決行」「それは彼女の部屋で二人」「ユリイカ」と、ステージを所狭しと駆け回る千野のパフォーマンス、圧倒的なサウンドの迫力に、会場は一気に一体感に包まれた。

2017年2月にリリースされた最新アルバム『グアナコの足』を携えて全国を巡った今回のツアー。タイトルにもある“グアナコの足”とは、世界で最も乾燥している地域、アタカマ砂漠に大雨が降った後に砂漠一面に花が咲き、幻想的な風景を作りだす現象のこと。千野は「このグアナコの花のように、感動の花を1ヶ所1ヶ所咲かせたいと思ってスタートした今回のツアー。今日も会場に足を運んでくれたたくさんの人に感動の花を咲かせたい」と語りかけたMCに続き、「あいつ」「小さな部屋」「ひらり」を披露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >