2017/06/17 21:00

ハルカトミユキ、新アルバム『溜息の断面図』から「終わりの始まり」MV公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ハルカトミユキが、6月28日にリリースされるニューアルバム『溜息の断面図』より「終わりの始まり」のMVをフルサイズで公開。また、同アルバムの特設サイトがオープンした。

この時代に音楽で戦うとはどういうことなのか?"怒り"や"違和感" を言葉に変えて歌うとはどういうことなのか?「限界だ全部 殺されてしまったみんな 麻酔が効いちゃって不幸せが大好きだ」というサビが待ちかまえる「終わりの始まり」は、閉塞感のある日常の“生きづらさ”と心情をありのままに描写し、誰もが飲み込んだままにしている「限界だ」「殺されてしまった」というストレートなフレーズをきっぱりと言い切ったキレ味鋭いナンバー。一部ラジオ局ではOAをためらわれていることもあり、急遽映像化(歌詞入りで)して公開されることとなった。    

また、アルバム発売に向けて特設サイトが公開。音楽ジャーナリスト 宇野維正氏のライナーノーツや、本人たちによる楽曲解説など、アルバムへの期待が膨らむ非常に見応えのあるものとなっている。尚、Gt/Vo のハルカもこのアルバムに対して文章を寄せている。彼女にとって、歌とは?言葉とは? 今作に向ける決意と意気込みが感じられ、アルバムへの期待は募るばかりだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >