2017/06/19 17:00

BOOM BOOM SATELLITES、“川島と共に”歩んだ20年の歴史に幕

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
6月18日、BOOM BOOM SATELLITESのラストライブが新木場STUDIO COASTにて行なわれた。

今回のライブは、昨年逝去した川島道行(Vo)不在の中、3月にベストアルバム『19972016』のリリースと共に開催が発表されたもので、ファンと唯一コミュニケーションがとれる“ライブ"でバンド活動を締めくくりたいという2人の想いを形にしたステージとなった。

ファンの前で初披露となったラストシングル「LAY YOUR HANDS ON ME」からスタートしたライブは、紗幕が張られたステージからイントロの雑踏音が流れる中、会場が一瞬静まったと同時に川島の大きなブレスが響き渡り、ボーカルと共に動く波紋が映し出された。

続く「NINE」では、川島のシルエットを思わせる映像が投影され、歓声がわき上がると、4曲目「BACK ON MY FEET」で紗幕が開き、メンバー中野雅之、サポートドラム福田洋子、サポートギター山本幹宗のツアーメンバーに加え、ボーカルの立ち位置には川島のマイクスタンドも並び、まるで4人で演奏しているかのような光景が広がる。その後、ライブでの定番曲「MORNING AFTER」や、代表曲ともいうべき「KICK IT OUT」を中野が“川島と共に"熱唱した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >