2017/06/19 19:00

HY、地元・沖縄でのツアーファイナルにてライブ映像作品のリリースを発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ニューアルバム『CHANCE』をリリースした後、3月26日の新木場STUDIO COASTからスタートした『HYカメールツアー!! 2017』。ファンの人たちにアルバムの新曲を直接届けるために全国を巡ってきたHYが6月17日に20公演目となるツアーファイナルを沖縄・ミュージックタウン音市場で迎えた。

「ただいま、沖縄!」と告げると、会場から即座に「お帰り!!」の声。HYのライブはいつもメンバーとお客さんの間に、気持ちの開いた、とてもあたたかい空気を感じるのだが、やはり地元は特別。1曲目からたて続けに演奏されたニューアルバムの曲にも、一斉に挙げた手を懸命に振りながら、大きな笑顔と歓声で応えてくれる。今、同じ空間で、この瞬間を一緒に楽しもうという想いを強く感じるのである。

ツアータイトルの「カメール」とは、沖縄方言で「掴む、掴まえる」を意味する言葉。HYと応援してくれる人との出逢いの中から与えられたチャンスが、かたちを変えて曲になり、聴いてくれた人の夢を掴まえるきっかけになれたら…。会場で出逢った人それぞれが心の中に抱いている大切なものを掴んでほしい、という想いが、このツアータイトルになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >