2017/06/20 18:00

chay、3日間で全6都市を回る弾丸路上ライヴを実施

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2ndアルバム『chayTEA』をリリースしたばかりのchayが、全国6ヶ所の弾丸路上ライヴを決行した。

実はデビュー前にはよく路上ライヴをやっていたchay。当時はまったく人が集まらず、聴いてくれるのは2~3人で、どうやったらみんな足を止めて自分の音楽を聴いてくれるんだろう…と、ただがむしゃらに歌っていた時期があった。この『chayTEA』のアルバム制作をしているときに、なぜかその頃の事が蘇ってきて、あの頃の気持ちを思い出しながら制作したそうだ。そして、アルバムが完成した時に、改めてファンと近い場所で、自分の声、自分の言葉でこのアルバムを伝えたいという気持ちが強くなり、この弾丸路上ライブツアーを実施することを決めた。

ツアーの初日は仙台。仙台のラジオ番組に出演し、そこで路上ライヴの場所を発表した。実際にライブが始まる前には、「こんなに急な発表で、本当にみんな集まってくれるのかな…」と不安がっていたが、仙台市クリスロード商店街にある銀座山野楽器仙台店の前には約200人以上の観客が集まっていた。chayが登場すると大歓声が上がる。ラジオやツイッターで情報を聞きつけたファン、そしてたまたま通りすがった方も「え! chay!? うそ !?」とそこにchayがいることに驚きを隠せない。歓迎の声に安堵したのか、chayは言葉を詰まらせながら集まってくれたファンに感謝を伝えた。5年前の当時の記憶が蘇ってきたのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >