2017/06/22 00:00

HARCO、活動20周年のアニバーサリーを祝福する新作はHARCO名義のラストアルバム!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
カラフルなポップスから美しいピアノバラードまで、多彩なサウンドで日本の音楽シーンを牽引し続けてきたシンガーソングライターHARCOが、活動20周年の節目となる今年、2年ぶりのニューアルバム『あらたな方角へ』を6月21日にリリースした。

ポップス職人の20年の歴史を総ざらいしたかのようなバラエティに富んだ内容となっているが、全編メロディックで、時に温かく時に切なく、様々な情景が思い浮かぶ詩人・HARCOの美しい描写も十二分に堪能できる楽曲たちが収録されている。

公式サイト「ハルコレート」では、各楽曲のセルフライナーノーツも公開中。山崎ゆかり(空気公団)、山田稔明、伊藤俊吾、早瀬直久(ベベチオ)、田中潤(ゲントウキ)など豪華ミュージシャンが参加し、沢田研二のカバー「TOKIO」も収録しており、それぞれの楽曲に秘められた想いや秘話を、是非チェックしてほしい。

そんな本作は、なんとHARCO名義のラストアルバム! HARCO楽曲のライブでのパフォーマンスも年内までとなり、2018年からは本名である青木慶則として再始動予定している。しかも、HARCOとして発表した楽曲は、来年以降ライブではいったん封印するとのこと。7月の東名阪ツアーに加えて、全国弾き語りツアーも開催予定になっているので、この機会を逃すべからず!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >