2017/06/23 16:00

布袋寅泰、10月より全国ツアー開催&新曲「Music Day」デジタル配信がスタート

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
布袋寅泰が、10月よりスタートする全国ツアーを開催することを発表! 10月26日(木)ベイシア文化ホール(群馬県民会館)を皮切りに12月25日(月)横浜アリーナまで全18公演を予定している。2017年前半はユーロ・ツアーや自身初のアジア・ツアーに始まり、イタリアの盟友とも呼べるズッケロとの視聴率70%を記録したサンレモ音楽祭や2万人が詰めかけたアレーナ・ディ・ヴェローナでの共演など、海外中心の活動が続いていただけに、日本のファンには嬉しい発表だ。

さらに、12月25日(月)のツアー最終公演は横浜アリーナでの開催が決定。昨年と同じく年末の特別なアリーナ公演というシチュエーション。ホールツアーから続いた興奮がアリーナ公演で最高潮に達した昨年のストーリーを体験しているオーディエンスにとっては、この流れに「期待」という言葉しか見当たらないはずだ。

また、日テレ系夏の音楽の祭典『THE MUSIC DAY』のテーマ曲「Music Day」のデジタル配信がスタート。カップリングとしてNHK WORLD TV/NHK BSプレミアム『J-MELO』オープニングソングとして放送中の「Treasure Hunt」も同時に配信される。2曲とも布袋の“歌う"ギターを存分に堪能できるので、是非手に入れて欲しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >