2017/06/23 17:00

【Salley】『Salley Live Tour 2017 「Clear」~FINAL~』2017年6月18日 at 渋谷WWW

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 バンド形式としては1年振りとなるワンマンとなったこの日。青いライトが差すステージに登場し、「wonderland」を歌い出すうらら(Vo)の左手は、高く突き上げられている。その表情は本当に楽しそうで、嬉しそうだ。“今、みんなに聴いてもらいたいんだ”という想いであふれている表情と歌声はフロアーの温度を上げる。その横で会場全体を見渡す上口浩平(Gu)は唇をギュッと結びながら、頭を上下に振り、静かにテンションマックスの様子。

 「Boys & Girls」では大合唱が起こり、序盤から全員が“この日を待っていた”という空気で包まれている。うららは一気に上がった場内のテンションを感じたのか“落ち着いていきましょう”と言いつつ、“みなさんを観ていると自分を抑えるのが大変です!”と嬉しそうに話し、次々とアルバム『Clear』から楽曲を披露。芯がありながらも、やさしい歌声を決して邪魔することなく、でも激しくギターを歪ませる上口も曲が進むごとに身体の動きが大きくなる。ドラマチックな演奏を聴かせ、うららに今の心境を訊かれると、MCでは“今の気持ちは言葉にするよりも、これから曲で表現したい”と宣言。その後、たまにたどたどしくなるMCに対し、鋭利かつ遠慮のないツッコミを入れるうららのコンビも健在だ。楽曲とふたりのキャラのギャップもまたSalleyの魅力なのだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >