2017/06/26 18:00

今年の『フジロック』のグリーンステージで絶対聴きたい洋楽5曲!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
7月28日(金)、29日(土)、30日(日)に新潟県湯沢町苗場スキー場にて開催される『FUJI ROCK FESTIVAL '17』開催まで、あと1カ月になりました。昨年20周年を迎え、フェスティバルブームの火付け役でもあるフェスの王様、フジロック。今年の出演者発表にも多くのフジロッカーたちが喜びの声をあげたことでしょう。今回は、ヘッドライナー3組を含む「今年の『フジロック』のグリーン・ステージで絶対聴きたい洋楽5曲!」をご紹介します。

■1.「Green Light」('17)/Lorde

ニュージーランドに彗星の如く現れたロード。若干20歳でありながら、この最新シングル曲「Green Light」も収録した2枚目となるスタジオアルバム『Melodrama』を今月リリースした。3日前に出演したイギリスの『グラストンベリー・フェスティバル』では、メインステージではない小さなステージへの出演だったにもかかわらず、アルバム同様、コンセプトを表現するため、レーザーなどのものすごい舞台セットを持ち込み、『グラスト』初出演の舞台をしっかりと彼女の世界を表現して話題になっている。その日のライヴでは、「Green Light」のオーケストラバージョンで始まり、グリーンの光が降り注ぐ演出で締めの曲としてフルバージョンで演奏されたようなので、『フジロック』のステージもグリーンに染まる可能性は高い!? 出演は3日目。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >