2017/06/27 21:00

□□□、初期の名曲「朝の光 / 渚のシンデレラ」がアナログ化

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
□□□のキャリア初期のシングル曲が初アナログでリリースされることがわかった。

キャリア初のアナログ盤リリースとなった『恋はリズムに乗って feat.大木美佐子 / ヒップホップの経年変化』も好評を博した□□□。続くアナログ第2弾として発表するのは、常に新しい音楽の可能性を探り続け進化してきた彼らの原点ともいうべき初期の作品で、2ndアルバム『ファンファーレ』('05)の先行シングルとして発表された『朝の光/渚のシンデレラ』の表題曲。A面「朝の光」は三浦康嗣の爽やかなソングライティングが際立つ、浮遊感たっぷりのエレクトロニック・ポップ・チューンで、ノスタルジックで瑞々しい青春の詩情が素晴らしい彼らの代表曲だ。一方のB面「渚のシンデレラ」は、当時メンバーとして在籍していた大木美佐子がメインボーカルを務め、三浦康嗣のコーラスがユニゾンで絡み合う爽快なシティ・ポップ風ナンバーである。

今回のアナログ化に際しては、CDリリース当時の録音・ミックスを手掛けたROVOの益子樹が新たにマスタリングを担当。ジャケットも当時のシングルのジャケット・デザインを始め、クチロロや蓮沼執太のアートワークの多くを手がけている佐々木暁が今作のために手直しした新装デザインとなっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >