2017/06/28 00:00

【LOVE PSYCHEDELICO】 “How is your Love? ” というコミュニケーション

約4年振りのオリジナルアルバム『LOVE YOUR LOVE』が完成! あくまで自然体のまま良質な音楽を追求し続けるふたりだが、今作には一枚を通して浮かび上がってくるテーマもある。愛について、今の時代について、想いを巡らせながら聴きたい。

──この4年を振り返って、アルバムへの取っかかりはどこにあると思いますか?

KUMI
「「Good Times, Bad Times」(2014年7月発表の配信シングル)以降に新しい扉が開いた気はするんだよね。この曲と出会えて良かったというか、“ああ、こういう曲を作れるようになったんだ”みたいな。自分たちが頑張って付いていかなきゃいけないくらいのパワーがあるの。」

NAOKI
「リフと歌が呼応するもの、音のダイナミズムで感情を揺さぶるもの、いろんなロックがあるじゃないですか。でも、それとはまったく別の味わいで、メロディーとコード+色気みたいなもので表現したロックと言うのかな。例えば、ジョン・レノンの「スターティング・オーヴァー」はジョンが好きだったロイ・オービソンの空気を一緒に届けてくれるんです。僕らはそういう音楽が大好きでいっぱい聴いてるんだけど、なかなか辿り着けなかった境地で。そんな中でやっと出会えた曲ですね。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >