2017/06/28 20:00

西野カナ、「会いたくて 会いたくて」の作家と3年ぶりのタッグ曲を先行配信

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
西野カナが大ヒット曲「会いたくて 会いたくて」「Best Friend」などを手掛けた作曲家と約3年ぶりにタッグを組んだニューシングル「Girls」を7月26日にリリース! それに先駆け、着うた(R)の配信がスタートした。

「会いたくて 会いたくて」「Best Friend」は2曲で850万ダウンロードを超える社会的大ヒットとなり、当時の西野は“着うたの女王”“ケータイ世代のカリスマ歌姫”などと称された。西野カナ自らの作詞によるリアルな歌詞にも注目だが、同曲の作曲を手掛けたサウンドプロデューサーがGiorgio Cancemiである。

シングル曲としては約3年ぶりのタッグとなり、最新シングル「Girls」でも、パワフルなビートの中に、Giorgioならではの切なくキュンとするメロディーを感じることができるはずだ。

「Girls」は、時に華麗に、時に泥臭くも、前向きにがんばる女性を応援する、儚くも力強い“ガールズ応援歌”。本曲のイメージに合わせて、西野が髪を30cm以上もカットし“切りっぱなしボブ”にイメージチェンジしたことも、大きな話題を呼んでいる。

シングル「Girls」

2017年7月26日発売

【初回生産限定盤】(CD+DVD)
SECL-2175~6/¥1,481+税

【通常盤】(CDのみ)
SECL-2177/¥1,165+税

【関連リンク】
元記事
西野カナまとめ
GIORGIO CANCEMIまとめ
Gacharic Spin WEB企画『いざ野音へ』- 最終回:
初の日比谷野外大音楽堂公演が大盛況!

OKMusic

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >