2017/07/01 11:30

それでも世界が続くなら、新曲「人間の屑」MV公開&アルバム続編ワンマンの開催を発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
“それでも世界が続くなら”が7月26日にリリースする初のコンセプト・ドキュメントアルバム『消える世界と十日間』の発売に先駆け、最新MV「人間の屑」を発表した。

「人間の屑」は、スマートフォンに流れる架空のMVを視聴するリスナーというメタフィクションとして撮影され、「私は汚れている」「自分が嫌い」といった感覚を持つ全ての自称・弱者へ向け、共犯関係を募る事を目的としたMVとなっている。

また、MVの解禁と同時にアルバム『消える世界と十日間』から現実へと繋がる本作の続編ライブとして、9月17日にアルバムリリース記念・続編ワンマン『12日目:それでも、世界が続くなら』を開催することを発表。7月21日には日本テレビ系列音楽番組『バズリズム』でのMV地上波初放映も決定し、アルバムのリリース前からロックシーンへの反響を呼びそうだ。

■【それでも世界が続くなら 篠塚将行よりコメント】

すべての自称弱者の皆さん。
手を洗う時間は、もう終わりです。汚れたままの手で手を繋ごう。
俺らの音楽の共犯者になりたい奴、挙手を願います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >