2017/07/01 18:00

vistlip、結成10周年記念第1弾リリースとして 「July VIIth [Re:birth]」MVをDVD化!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
いよいよ7月7日に迫った結成10周年の記念ライブ「10th Anniversary LIVE『Guns of Liberty』」を前に、数日前からyoutube上に突如現れた映像。星屑、星雲を思わせる背景に、過去のMVのダイジェストがフラッシュする幻想的な世界…そのラストシーンには、男女のダンサーと、一瞬だけ映し出される真新しい衣装を纏った智(Vo)の姿が!? テロップは“20170707 Zepp Tokyo”の表記のみで、何の解説も説明もない意味深なムービーのメッセージは、vistlipとファンが最も大切にする楽曲「July VIIth [Re:birth]」のMusic Videoの緊急リリースだった。

「July VIIth [Re:birth]」とは、2011年に彼らの活動再開を期に発表されたシングル「SINDRA」のカップリングとして収録された楽曲で、ファンと自分たちとの絆や、心情を、七夕の織姫と彦星に重ねて表現した名曲。バンド結成日をタイトルに冠したこの曲は、以来、毎年七夕の夜に行なわれるライブのステージで、年にたった一度だけ演奏される、バンドとファンが一番大切にしている特別なナンバー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >