2017/07/02 16:00

『LIVE MONSTER LIVE』が 2年ぶりに幕張メッセで復活!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2015年3月まで放送されていた音楽番組「LIVE MONSTER」発信のライブイベント『LIVE MONSTER LIVE』が2年ぶりに復活! 6月25日の大阪USJ公演に続き、7月1日(土)に幕張メッセで同イベントの東京公演が行われた。

巨大な空港を模した舞台セットに、パイロット姿に扮した事務局スタッフが前説で登場し、MCの中村正人を呼び出す。そして、中村の番組及びライブの2年ぶりの復活の謝辞のあと、この日のイベントの開会を宣言、ついに『LIVE MONSTER LIVE』がスタートした!

トップに登場したのはVAMPS。オープニング曲は4月にリリースしたアルバムのタイトル曲でもある「UNDERWORLD」。2曲目には、この日放送されていた日本テレビ「THE MUSIC DAY」の生中継が入り、ステージには炎の特攻も飛び出し、早くも盛り上がりを見せる。「全然関係ない4組が、こうも見事に一緒にいるなんて!」とHYDEが話すようにVAMPSにとって、この日のラインナップはアウェー環境。しかし、1曲目からオーディエンスの大きな声援に「こんなに受け入れてもらえるなんて!」と感慨深げだ。「僕たちを知らない人にはムチャクチャ怖い人だと思われそうですが、実際は優しいんで、よろしくお願いします!」と、この独特な環境の中、真摯に挨拶。後半はK.A.Zの弾く小刻みなギターのカッティングとHYDEの憂いを帯びた官能的なボーカルが絡んだヘヴィかつタフでスペイシィな唯一無二のサウンドで客席を圧倒。これぞロック・スター!とも言うべき圧巻のステージを鮮やかに見せて、濃厚な40分のステージを終えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >