2017/07/07 16:00

【MIYAVI】 『NTT Docomo presents MIYAVI 15th Anniversary Live “NEO TOKYO 15”』 2017年6月29日 at 新木場STUDIO COAST

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 MIYAVIというアーティストは徹頭徹尾、挑戦者であると思う。デビュー15周年記念のライヴツアーを都内15カ所で開催するのも異例なら、その全てにゲストアーティストを招いた対バン形式で行なうというのも彼クラスでは珍しい。このスタイルだけ見てもMIYAVIのチャレンジ精神が分かろうというものだろう。

 最終日の東京・新木場STUDIO COASTには事前に告知されていた三浦大知に加えて、シークレットゲストとしてKREVAが登場。それぞれシンガーである一方で、ギタリスト、ダンサー、ラッパーであり、しかも各々の世界でトップレベルのパフォーマーの揃い踏みという、ツアーファイナルを祝すかのような超豪華共演となった。ハイライトはタッピングギター VS 高速ラップ=“MIYAVI vs KREVA”による「STRONG」、アンコールでの三浦大知のキレキレのダンス&ソウルフルな歌とのセッション「Cry&Fight」と新曲、そして最後に3人で披露した「What's My Name ? - Day 2 mix」といったゲストとの“競演”ではあったが、ドラマー、DJと対峙するMIYAVIのギターはそれ以外でも終始スリリング。いい意味でキリキリとした緊張感を持続させつつ、それでいて場内に得も言えぬ一体感をもたらすカリスマチックな演奏は流石に堂々たるものであったことは強調しておきたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >