2017/07/10 20:00

<カノエラナ連載 その1> カノ絵日記 ~もっとkwsk知りたいかい?~ 【図解】「私立カノエ厨学校校歌」を解説

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
カノエラナの初企画、3rd mini album 「カノエ暴走。」の発売を記念して、絵と文によるコラム連載です。カノエのカノエによるカノエワールドぶった斬り企画、さてさて何を暴露するのでしょうか?お楽しみに~。

おはよう世界、こんばんは世界、カノエラナです。
てへぺろ。

この度、コラムを書かせていただくことになりました。
そもそも「……コラム…とは…?」という所からのスタートではありますので暖かい目で見守って頂ければ幸いにございます。

それでは早速3rd mini album「カノエ暴走。」に収録されている一曲目、
「私立カノエ厨学校校歌」について紐解いていきましょう。

まずは何故この曲を作ったか、気になりますよね。タイトルからして「??」という感じですよね。曲を聴いても「???」ですよね。
自分自身も完成して「????」という感じです。

とあるお仕事で小学校を訪れた時に、生徒の皆さんが大きな声で歌っていた校歌に圧倒されて、「あっ…校歌…つくらねば…」となりました。
校歌はそれぞれみんなが知っていて、心に残っているものですよね。
自分も小、中、高の校歌を覚えていて、ライブの時にみんなで歌えたらなぁと思い、家に帰ってせっせとピアノでつくりました。

細かい歌詞についてですが、深く考えると負けです。
エターナルでダークでインフェルノなファンタジーな世界、故に突っ込んだら負けです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >