2017/07/12 21:30

【Rihwa】 祝・デビュー5周年 軌跡を辿り、未来へ踏み出す最新作

デビュー5周年を記念したアルバム『Rihwa The Singles』。さまざまな表現スタイルに挑戦し、オリジナリティーを深め続けた日々が鮮やかに詰まっている作品だ。収録されている曲たちの思い出や今後の活動への意欲を、彼女に語ってもらった。

──5年間の活動が凝縮された作品ですね。

「はい。こうしてシングルの曲が集まると“Rihwa”っていうものが客観的に見えた気がします。景色が広い感じとか、さわやかさとかがRihwaなのかもしれないです。あと、自分の曲ながら“ポップだなぁ”ということも感じました(笑)。この5年間で成長できたのかなと感じると同時に、まだまだなところも見えてきましたし、自分自身にとってもこれからが楽しみになったアルバムですね。」

──Rihwaさんの音楽は乾いたブルースフィーリングがあるところも魅力だと思います。

「そうおっしゃっていただけると嬉しいです。アメリカンロックとかカントリーミュージックのような“乾いた感じ”というものは、ずっと意識してきました。ポップで、ロックで、カントリーというキーワードをミックスしたものが、今後の自分の音楽になっていくのかなと思っています。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >