2017/07/13 18:00

林明日香、「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」大人限定試写会で生歌サプライズ

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
林 明日香が7月12日、東京イイノホールで行われた「大人限定試写会」にて上映後にサプライズ登壇し、2003年公開の同シリーズ6作目「劇場版ポケットモンスター AG 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌「小さきもの」を歌唱した。

林 明日香は前出の2003年公開の同シリーズ6作目「劇場版ポケットモンスター AG 七夜の願い星 ジラーチ」の主題歌「小さきもの」を若干14歳で歌い、圧巻の歌唱力とダイナミックな表現力で話題となったフィメールシンガー。これには会場に集まった「大人」たちも自分が「子供」だったころを思い出し、大興奮。中には涙する方も。その当時14歳だった林 明日香も今は28歳。ポケモンと共に「大人」になり、今年再び主題歌を務めることとなった。ちなみにポケモン映画で2度主題歌を務めるのは林 明日香が初めて。

林 明日香が歌唱する7月15日公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」のエンディング主題歌「オラシオンのテーマ 〜共に歩こう〜」は連日話題になっており、映画完成披露試写会でエンディング主題歌と歌手が発表されると、およそ一時間たらずで「オラシオン」というワードがTwitterトレンド、Yahooトレンド1位を獲得するほどの大反響。又、「オラシオン」を先行ダウンロードスタートした日が七夜にかけた七夕だったこともバズを大きく拡げるネタとなった。更に歌ネットで公開された、Aqua Timezの太志(ルビ:ふとし)が書き下ろした歌詞も、デイリーランキング・注目度ランキングで1位を獲得。と配信前にも関わらずの三冠獲得!更にYouTubeで公開された試聴動画も、7月2日から12日までで60万回再生を突破するなど、各方面からの反響が止まらない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >