2017/07/14 05:00

ゆず、山崎賢人主演の映画『斉木楠雄のΨ難』 主題歌を担当

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ゆずの新曲「恋、弾けました。」(発売未定)が、 俳優・山崎賢人主演の映画『斉木楠雄のΨ 難(サイなん)』(10月21日公開)の主題歌に決定! 同曲が起用された映画の新予告編が初公開された。

ゆずが実写映画の主題歌を務めるのは。2014 年公開の『銀の匙 Silver Spoon』以来、約3年半ぶり。2017年にリリースされた楽曲としては、フジテレビ系『めちゃ×2 イケてるッ!』2017 年テーマソング「タッタ」、日本テレビ系『NEWS ZERO』テーマソング「カナリア」、伊藤園『お〜いお茶』CM ソング「愛こそ」に続き、「恋、弾けました。」が4作目のタイアップソングとなる。

そんな「恋、弾けました。」はデジタルサウンドにゆずならではのハーモニーが融合したポップナンバーに仕上がっている。同曲が使用されている新予告編では、壁ドンするだけで校舎を崩壊させるほどのとんでもない超能力に恵まれた斉木楠雄(山崎賢人)が、たかが文化祭なのに地球滅亡の危機に見舞われるだけでなく、存在感抜群の普通じゃない仲間たちからの恋と友情の嵐に巻き込まれる、Ψ難だらけの様子が描かれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >