2017/07/17 20:00

<カノエラナ連載 その2> カノ絵日記 ~もっとkwsk知りたいかい?~ 【図解】「沼に落ちて」を解説

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
カノエラナの初企画、3rd mini album 「カノエ暴走。」の発売を記念して、絵と文によるコラム連載です。カノエのカノエによるカノエワールドぶった斬り企画、さてさて何を暴露するのでしょうか?お楽しみに~。

おはよう世界、こんばんは世界、カノエです。
えへへ。

今回は、3rd mini album「カノエ暴走。」に収録されている2曲目、「沼に落ちて」の謎を紐解いていきましょう。

突然ですが皆さんは恋をしたことがありますか?
ありますよね?自分もあります。
何でこんなことを聞くのかって?
沼に落ちるということは、そう、それは、つまり、そういうことだと思うのです。

対象がリアルでもアニメでも特に関係無く、
何かにどっぷりとつかってしまう状態のことを
沼に落ちる、っていいますよね。
この曲はまさに、そのドツボにはまって抜け出せない状況をなぜかヤバいと思いながらも楽しんでしまっているということを歌った曲なのです。

自分の場合、アニメやゲームがそれに当たります。
旬なジャンルにはまってしまうと、需要が沢山あるぶん、出費が重なってしまいます。
同じキーホルダーを何個も買ってしまいます。
死ぬほどガチャを回します。
薄い本に手を伸ばしてしまいます。
四六時中そのことしか考えられなくなって、
やがて語彙力が無くなり「かわいい」しか言えなくなってしまいます。
二言目には「尊い」になってしまいます。
辛いことや苦しいことがあっても、あの子たちはこんなことで凹んだりしねぇ…踏ん張らねぇと…せめて…せめて単行本の発売日までは…死ねるかあああうわあああああ、となります。
ちょっとだけ、とのぞいただけの穴でも
底は深くて這い上がれなくなるので足元には充分ご注意を。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >