2017/07/19 19:30

【城 南海】 背中を押す応援歌のような気持ちで歌う

人との出逢いに感謝する気持ちを込めたという、まさに普遍的なテーマのニューシングル「あなたに逢えてよかった」。ふと口ずさんでしまうこの温かなナンバーに、どんな想いを乗せたのかを語ってもらった。

──「あなたに逢えてよかった」は非常にシンプルなメロディーの楽曲ですが、最初に受け取った時の印象はどんなものでしたか?

「歌謡曲のような懐かしさがあり、温かみのあるメロディーが親しみやすく、今までの城 南海にはない楽曲で新しい一面が表現できる楽曲だと思いました。」

──“今までの城 南海にはない”というのは?

「どうしても“城 南海=奄美”というイメージが先行していたと思うのですが、奄美を通して和の心がとても感じられる楽曲だなと。これまで歌ってきた楽曲の中でも背中をそっと押せる応援歌のような曲だし、今まで以上に人の心に寄り添えてると思います。」

──そんな楽曲をどのように表現をしようと考えましたか?

「松井五郎、作曲:マシコタツロウ、編曲:武部聡志)に作っていただく時に、今一度自分を見つめ直したので。今までのファンの方にも、新しくファンになってくれた方にも、私のルーツや経験してきたことを知っていただきたいと思いましたし、改めて出逢いに感謝しています。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン