2017/07/19 17:00

【vistlip】 『10th Anniversary LIVE 「Guns of Liberty」』 2017年7月7日 at Zepp Tokyo

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 バンド結成日に行なわれていれる恒例の公演だが、今年は10周年記念ライヴ。スタートの「SINDRA」では紗幕に映った映像の中で歌ったり、2曲目の「My second B-day」ではレーザーが激しく放たれたりと、曲の世界をさらに深める演出が魅せる。今年春に行なったインタビューで“メンバーもスタッフもひとつの方向に向いていて、今が一番良い状態だと思う”と智(Vo)は語っていたが、まさに両者の絆や信頼関係を感じ取ることができた。

 ライヴ前半は瑠伊(Ba)の静かに迫るベースとYuh(Gu)の切ないギターが印象的な「堕落」や「ORDER MADE」をしっとり聴かせると、Tohya(Dr)の先導によって「Dead Cherry」ではオーディエンスが拳をあげ、会場はひとつに。そして、智と海(Gu)の掛け合いが光る「FIVE BARKIN ANIMALS」といったヒップホップテイストのナンバーを畳み掛けるなど幅広い楽曲を披露し、さらに焚き付けていく。そんな中、智がMCでバンドを今も続けられるのが生きる意味だと話し、それを作ってくれたファンに対し“生きる意味をありがとうございます”と感謝の気持ちを述べたのが印象的深い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >