2017/07/20 00:00

【Yun*chi】 自由な色、自由なかたちで自分の未来を描きたかった

キャンバスを色付けていくように、“今のYun*chi”を表現したという約2年振りとなる新作ミニアルバム『Canvas*』は、随所から変化を感じる一枚になった。

──『Canvas*』は前作のアルバム『Pixie Dust*』から約2年振りですね。

「ライヴもしていたし、海外の台湾でのイベントやテキサスでの『SXSW』にも出させていただいたんですけど、新しい曲をみんなに聴いてもらうってことができなくて。でも、実は制作はずっとしていました。デビューしてから“リリースをしない”というのが初めてだったので、その活力や余っているエネルギーをぶつけるという意味でも制作を頑張っていました。葛藤もあったけど、音楽とも自分ともきちんと向き合えた期間でしたね。」

──ビジュアルイメージも今までと比べるとナチュラルな感じに変わりましたね。

「去年は見た目的にも悩んだりしていて。デビューからずっとボブカットだったので、海外に行っても“コケシガール”って言われたり、そういうキャラが定着してたかもしれないんですけど、そういう中でナチュラルにしてみたらどうなるかな?って自分と向き合ってみたら自然な流れでそうなりました。今回のアートワークは海に行って堤防で撮ったんですけど、吹いているのは自然の風なんですよ。前日まで晴れない予定だったんですけど、撮影の時には晴れたし、そういった奇跡がいっぱい起こりましたね。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >