2017/07/20 00:00

【3markets[ ]】 “CDよりライヴがいい”を覆せた一枚

以前付き合っていた彼女との実話と心境を書いたというシングル「バンドマンと彼女」。流通作としては約2年1カ月振りとなる今作についてカザマタカフミ(Gu&Vo)に語ってもらった。

──シングル「バンドマンと彼女」は2年1カ月振りの流通作となるわけですが、ここに至るまでにバンドや自身にとって何か変化はありましたか?

「前の前のベースがいなくなったことにより、自分らの活動はすごい“受け”になったと思うんですよ。以前はベースが営業や売ることをちゃんと考えていたので、俺は曲を書くことに集中できていたんですけど、そのベースがいなくなった時に外に向けての発信を考えてくれる人がいなくなってしまったんです。バンドとしては活動してるけれど、いいものを作っただけで終わりじゃ意味がない…その聴いてくれる人に届けるための活動があまりできてなくて。前回の流通はほとんど自分がやったのですが、それが本当にしんどいし、向いてないっていうのも分かったので、今回は人に任せた分、音楽に集中できました。変化があったとしたら、前よりも人に頼ることができるようになりました。これが甘えだと呼ばれないなら、成長だと思いたいです。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >