2017/07/20 00:00

【アラウンドザ天竺】 このアルバムを世に出せて良かった!

2月に始動し、その5カ月後には全国デビューミニアルバム『タイトルなんでもいい』をリリース。“面白いものをやりたい”という想いの強さに比例するかのように目にも止まらぬスピード感で活動を行なうアラウンドザ天竺についてロンドンタナカ(歌と6弦)に訊いた。

──アラウンドザ天竺は前身のバンドを経て、現在の4人で2017年2月に始動したそうですね。

「9年やってきた前身バンドがずっと売れなかったんで、“もう他人の評判なんてどうでもいいから、自分たちが面白いものだけをやろうぜ!”って気持ちでアラウンドザ天竺を始めたら、本当に面白いだけのバンドになってしまいました。」

──アラウンドザ天竺ではどういうことをやろと?

「やってて笑っちゃう、聴いてて笑っちゃう、観てて笑っちゃうって感じでやりたいです、楽に楽しくやりたい!」

──2月に始動後、5月に初ライヴ、7月26日に全国デビューミニアルバム『タイトルなんでもいい』をリリースとものすごいスピードで活動を展開していますが、もともと今作の制作を視野に入れた上で活動を開始したのでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >