2017/07/20 21:00

城 南海、 “ルーツ"がテーマの全国ツアーが 地元・奄美大島で終幕

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
奄美大島出身の歌姫・城 南海(きずきみなみ)の自身最大規模となる全国ツアー『ウタアシビ2017夏』のファイナルとなる追加公演が、7月16日(日)に奄美観光ホテル3階孔雀の間にて開催された。 “ルーツ"がテーマとなっている今回のツアーファイナルにふさわしい地元・奄美大島での凱旋ライブに、島民はもちろんのこと、全国から多くのファンが駆け付けた。

デビュー曲「アイツムギ」からスタートすると、「全国10公演まわってきました。最後はここ奄美で今日だけの音を奏でて、ファンの方々、そして島の方々と一緒に楽しみたいと思います。」とツアーファイナルへの想いを語った城。どことなしか自然と奄美大島の方言まじりになるMCに、奄美でしか見られない特別なライブに期待が膨らむ。
「誰カノタメニ」「ずっとずっと」などデビューして間もないころの楽曲を久々にライブで披露し、テレビ東京「THEカラオケ★バトル」では番組最多となる10冠を達成し“絶対女王“と言われている彼女が「歌うことの意味の勉強になった」と、「友達の詩」(原曲:中村中)のカバー曲を披露し会場を盛り上げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >