2017/07/21 17:00

chay、新曲「恋はアバンチュール」が 山本美月主演ドラマ『東京アリス』主題歌に決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
chayの最新アルバム『chayTEA』に収録されている「恋はアバンチュール」が、Amazon プライム・ビデオで独占配信される山本美月主演のドラマ『東京アリス』の主題歌に決定した。同曲はアップテンポのリズムが特徴的で、今までのchay の印象とは違った歌詞など、今回のアルバムの中でも非常にチャレンジをした楽曲となっている。

さらに、同じくアルバムに収録されている「恋のはじまりはいつも突然に」「You」の2曲も同ドラマのエンディングテーマとして起用される。「恋のはじまりはいつも突然に」はシングルとしてもリリースされた楽曲で、これぞchayといえるレトロポップサウンドが印象的だ。対照的な「You」は、“いつまでも 君は君のままでいいよ 自分のこと嫌いな 君が好きだよ"というフレーズが印象的なバラードとなっており、語りかけるような歌声にも注目してほしい。

『東京アリス』は人気漫画家・稚野鳥子原作の少女コミックで、“おしゃれがしたい"、“恋愛がしたい"、“いい仕事がしたい"、“結婚がしたい"と、人生の岐路に立つ同級生4人組がシェアハウスで暮らしながら、恋愛や仕事、ファッションなど…それぞれの幸せを追い求めていく姿を描いたストーリーとなっている。自身の経験を基にした等身大の歌詞や、明るく華やかな楽曲の世界観から20代女子から絶大な人気を誇るchayが、3つ異なる表情を見せる楽曲達でドラマを盛り上げていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >