2017/07/22 00:00

【サイダーガール】 僕たちが届ける感情になってほしい

3ピースバンドのサイダーガールがメジャーデビューシングル「エバーグリーン」を完成させた。全員が作詞作曲できる強みを生かし、独自の“炭酸系サウンド”をブラッシュアップした傑作だ。詩として美しい歌詞も秀逸!

──本作には3人が1曲ずつ作詞作曲した3曲が収録されていますが、そのテーマは“夏の初恋”だと。テーマを決めてから制作したのですか?


「最初に夏に出すことが決まって、そのリリースの日が僕たちの初ライヴの日から3年後の2017年7月26日になりそうだと。それでそれぞれが作った曲を集めて、歌詞を夏に寄せていったんです。“初恋”っていうのは僕が決めたんですけど、メジャーデビューが初めてなので、それに掛けて初恋をテーマにしようと。」

──同じテーマなのに三者三様の“夏の初恋”像が描かれていますね。それぞれの個性が出たというか。


「そうですね。でも、それぞれこういう曲でくるだろうなって予想はできていて(笑)。Yurinくんは激しめというかアップテンポで、フジムラはバラードっぽい曲だろうなと。そういう曲が得意だから。みんな得意分野できたと思っています。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >