2017/07/25 11:00

上北健、出会いと別れを通じて 新しい姿を紡いだツアーが大盛況のうちに終幕

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
4月12日に2枚目のミニアルバム『LAYERED』をリリースしたシンガーソングライターの上北健。2014年にネットシーン発のボーカリスト“KK"として、同年9月にアルバム『心音』をリリース。2015年9月に上北健としてのデビューアルバム『SCOOP』を発表し、メッセージ性の強い歌詞と高い歌唱力で多くの人を魅了してきた。

そんな上北が、ミニアルバム『LAYERED』リリース記念ツアー『心の断面は美しいか』を開催。6月18日の北海道・DUCE Sapporoを皮切りに、大阪、名古屋、福岡、広島、仙台を周り、7月22日、東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGEでファイナルを迎えた。開演時間となり、サポートメンバーに続いて上北がステージに現れる。大歓声に呼応するように「渋谷! 『心の断面は美しいか』ファイナルです。最高の時間にしたいと思う。よろしく!」という上北の言葉に続き、ミニアルバム『LAYERED』1曲目に収録の「笑って咲いて」でライブが始まった。心のささくれ立つような日々の、悲しみ、憎しみ、怒りも笑って、今ここからまた始めよう。そんなメッセージが込められた開演にふさわしい言葉。観客も手拍子で盛り上げ、早くも会場が一つになったように感じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >