2017/07/25 19:00

アラウンドザ天竺、いろいろヤバイMV 「チャージは恥だが役に立つ」を解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
アラウンドザ天竺が7月26日発売のデビューアルバム『タイトルなんでもいい』のリリースに先駆け、「チャージは恥だが役に立つ」のMVを解禁した。

某都内ライヴハウスの店長が在籍するアラウンドザ天竺は、音楽業界側の人間だからこそ可能な悪ふざけとオマージュで、5月のデビューライヴ前から話題となっていた“悪ふざけ系ラウドロックバンド”。 デビュー盤のリリース前夜を記念して公開された今作は、某源や某ドラマを感じさせるヤバイタイトルをはじめ、伝説のバンド・オアシスの歌詞のオマージュから、恋ダンスならぬサビで腕を組んで静止するだけの“鯉ダンス”(オアシスのボーカルのマネ)を考案、某YouTuberのオマージュとも言えるシーンや、メンバーが参加したTOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美の野球大会時の映像までもが盛り込まれたが、最後には予算と素材が足りなくなるという、なんともバカらしいMVとなっている。また、メッセージが込められ過ぎて伝わってこないサビの英詩の和訳にも注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >