2017/07/26 00:00

【DaizyStripper】 結成から10年、今が本当のスタートだと思っている

2007年の結成以来、ビジュアルロックシーンで活躍してきたDaizyStripperが、結成10周年という節目にシングル「AGAIN」でメジャーデビューを果たす。自ら最高傑作と言える作品に仕上がっただけに、これからメジャーというフィールドでどのような活動を展開してくれるのか大いに楽しみだ。

──メインコンポーザーの風弥さんは、どのような気持ちで「AGAIN」の作曲に取り組んでいったのでしょうか?

風弥
「この10年、たくさんのシングル曲とアルバム曲を出してきました。その上で、いろんな振り幅の曲があると周りからも言われ、俺としてもそれを実感しているんですけど、10周年を機に“DaizyStripperって何ぞや?”っていうのを改めて考えてみたんです。そして、「ダンデライオン」(2008年発売のシングル)から「MY WAY」(2017年発売のアルバム『HOME』収録曲)までの映像を観た時、ハードな一面や切なロックなところ、バラードも得意だっていうことに気付いたんですよね。それで全ての要素を新曲に入れられないだろうかって思って作っていったんです。理屈抜きに、1回聴いただけでカッコ良いと思ってもらえる曲ができたと思ったので、メンバーにはシンプルに“カッコ良いでしょ?”って言いました(笑)。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >