2017/07/27 00:00

【GRANRODEO】 違和感がインパクトになって 聴いてくれる人の注目を引く

現在全国ツアー中のGRANRODEOがニューシングル「move on! イバラミチ」をリリース! カップリングにはガットギターを情熱的に弾く「エンドレスサマー」と、先輩ギタリストへのオマージュを込めた「恋は mirage」を収録。各曲についてe-ZUKA(Gu)がたっぷり語ってくれた。

──「move on! イバラミチ」は『西遊記』をモチーフにしたアニメ『最遊記RELOAD BLAST』のOP主題歌だけに、やはり中華っぽいところもあって。

「「Pierrot Dansin’」でやった手法ではあるけど、ペンタトニックコードでアジアっぽさを打ち出しています。『西遊記』というと俺の世代は堺正章さんが孫悟空を演じたドラマが有名で、主題歌の「モンキーマジック」をゴダイゴがやっていたんです。そのドラマの頭で「モンキーマジック」が流れるところのインスパイアから、イントロができました。イントロのモチーフがそのままBメロに出てきたり、サビの最後のメロディーにも出てくるのもポイントかな。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >