2017/07/31 18:00

今年の『SUMMER SONIC』のマリンステージで絶対聴きたい洋楽5曲!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
8月19日、20日の2日間、東京と大阪の2都市で開催される『SUMMER SONIC』は、カテゴライズやジャンル分けといったナンセンスをすべて取り払ったオールジャンルミュージックの祭典として君臨する日本を代表する都市型音楽フェスティバルで、他の追随を許さぬ規模とクオリティーをキープしながら数々の伝説となる名場面を残してきました。今回はヘッドライナー2組を含む「今年の『SUMMER SONIC』のマリンステージで絶対聴きたい洋楽5曲!」をご紹介します。

■1. 「Boom Boom Pow」(’09)/The Black Eyed Peas

ヘッドライナーを飾った2007年以来、10年振りの出演となるブラック・アイド・ピーズ。2011年からの活動休止を経て、結成20周年を迎えた2015年に再結成したが、活動再開後の活動にファーギーの姿はなく、ファンをヤキモキさせてきていたが、先月、ウィル・アイ・アム(will.i.am)が『Ahlan!』誌の取材に対し、「彼女の代わりはいないけれど、今後も女性アーティストとは活動していく」という発言したことにより、ファーギーが脱退したことが遂に明らかになった。2009年発表の5作目のアルバム『The E.N.D.』ではエレクトロ時代に乗ったエレクトロなサウンドとビジュアルを取り入れ、シングルカットした「Boom Boom Pow」はBEP史上初となるビルボードチャート1位を記録。出演は1日目、18:10から。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >