2017/08/03 14:00

【サイダーガール】 『ぼくらのサイダーウォーズ2』 2017年7月26日 at 下北沢Club251

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 青春真っ只中というよりもむしろ、いつか終わってしまう青春を惜しむ気持ちを、青く切ないメロディーに乗せたギターロックが歓迎され、人気上昇中の3人組、サイダーガールがメジャーデビューを記念してワンマン公演を開催した。彼らが会場に選んだのは3年前の同じ日、初ライヴを行なった下北沢Club251。チケットは発売日に即完。改めてバンドの勢いを印象付けた。
 Yurin(Vo&Gu)が歌う切ないメロディー。そこにもうひとつのメロディーを重ねる知(Gu)のリードギター。そして、演奏をリードするうねるようなフジムラ(Ba)のベース…サイダーガールの魅力が凝縮された「群青」でライヴはスタート。そこから1時間半、アンコールを含め、バンドは全13曲を、熱演に手拍子で応えるファンと分かち合った。特別な日にしたいと考えた彼らはこの日、普段はあまりやらない曲を多めに選曲。中でもジャジーな魅力もあるアコースティックタッチで披露したアンコールの「寝ぐせ」は、本編最後に演奏したメジャーデビューシングル「エバーグリーン」とともに、この日のハイライトだったと言える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >