2017/08/05 12:30

バカリズム&秦 基博による“ハタリズム”、デビュー曲配信日が決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
日本テレビ系音楽番組『バズリズム』で生まれたバカリズムと秦 基博のユニット、ハタリズムのデビュー曲「「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する(ハタリズム)」の配信日が8月26日(土)0:00~に決定した。

2年前の15年11月に開催されたライブイベント「バズリズムライブ」で1日限りの特別ユニットとして結成した事から始まったハタリズム。その際に演奏したバカリズム作詞の「AVを見た本数は経験人数に入れてもいい」の作曲が秦自身による曲ではないことから、秦がゲスト出演した際に「あの曲は名曲だし、評判も良かったと思うんですけど、ちょっとだけ人の土俵というか。今回は作曲者として堂々と手柄を」と話した事をきっかけに、2年越しの楽曲制作プロジェクトが本格始動。 作詞をバカリズム、作曲を秦 基博が担当し、「売れる曲ではなく、記憶に残る曲を作る」のコンセプトの元、17年3月より企画が始動した。

タイトル決めから始まり、歌詞の制作・デモ音源の制作からボイストレーニングと、着々と進んでいったこの企画。バカリズムが思わず「レコーディングスタジオの空気に飲まれた」とつぶやいたオケレコーディングには玉田豊夢(Dr)、鈴木正人(Ba)、久保田光太郎(Gt)、皆川真人(Piano)と超一流ミュージシャンが集結。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >