2017/08/07 18:00

真夏にひんやりしたい5曲

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
暑い日が続きます。フェス・シーズン真っ盛りということもあり、赤く日焼けしている人も多いかもしれません。そんなときは冷えたスイカにアイスクリーム、キンキンのビールをグイッと飲み干すのも最高なのですが、夏と言えば・・・お化け屋敷、肝試しなど、また違った意味でひやっとする体験もいいかもしれません。ということで、ここでは音楽でゾクッ! ひやっ!とする曲をセレクトしました。これで暑い夏を乗り越えましょう。

■1.「爪爪爪」(’08)/マキシマム ザ ホルモン

マキシマム ザ ホルモンの場合は、まず曲名からインパクトがあるものが多い。それも作詞作曲を手がけるマキシマムザ亮君(歌と6弦と弟)のこだわりの強さから来ている。「爪」という曲名だけでも十二分に刺激的なのだが、それだけじゃ足りないと言わんばかりに、「爪×3」でなんだかさらに不気味感が漂うというか、恐さが増してくる。曲調自体もド頭から超ヘヴィで、ゴリゴリのサウンドと相まって疾走感もあり、加えてスクリーム、ラップ、演奏をひっくるめて、全編切れ味ありまくりの曲調に仕上がっています。後半のおどろおどろしいパートも効果的だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >