2017/08/08 18:45

中島みゆき、27年ぶりに「世情」も披露された ベストライヴをWOWOWにて放送

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
1975年に「アザミ嬢のララバイ」でデビューしたシンガーソングライター、中島みゆき。世相を反映した楽曲から普遍的なテーマを描いた作品まで、強さをもったメッセージが込められた歌はどの層のリスナーにも響いている。そんな誰にも真似ができない個性を持っている中島みゆきのベストライブと言える『中島みゆき 縁会2012〜3 劇場版』が、8月12日(土)夜7時からWOWOWにて放送される。テレビ初放送の貴重なステージとなっており、放送前には番組特設サイトおよびWOWOW公式YouTubeチャンネルにてプロモーション映像も公開!

70年代、80年代、90年代、2000年代と、女性アーティストの中で唯一4つの年代でシングルチャート1位を獲得した中島みゆきは、自身が脚本・作詞・作曲・歌・主演の5役を務めた音楽舞台“夜会シリーズ”も有名であるが、コンサートの模様を収録した映像作品『劇場版』も中島みゆきを語る上で欠かせない。今回放送される『中島みゆき 縁会2012〜3 劇場版』は名作として名高い作品のひとつで、2012年から13年にかけて全国13会場29公演で開催したコンサートツアー『縁会』の中から、2013年1月18日・19日に行われた東京国際フォーラム ホールAでのステージが収められている。“夜会シリーズ”と同じく、歌が軸になってはいるが、こちらではシンガーソングライターとしての中島みゆきの素の姿を楽しむことができる。また、『劇場版』はタイトル通り劇場公開され、多くの人たちが中島みゆきの歌と歌う姿を共有してきたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >