2017/08/09 15:00

マイケル・ジャクソンの『スリラー』が3D化 &『ベネチア国際映画祭』で初公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
長いあいだその存在が噂され、ファンの期待を集めてきたマイケル・ジャクソン『スリラー3D』が、第74回ベネチア国際映画祭2017(現地時間8月30日から9月9日まで開催)で世界初公開されることが明らかになった。

『スリラー3D』 制作にあたっては再びジョン・ランディスが監督し、マイケルとランディスが脚本を共同執筆したオリジナルのショートフィルムには、一切再編集や再カットなどの手は加えられていない。むしろ、オリジナルの風合いをそのまま届けるために、オプティマム・プロダクションズはランディス監督に指示を仰ぎ、マイケルのアーカイブに保存されていたオリジナルの35mmフィルムのネガをもとに壮大なプロセスと卓越した技術を駆使して、伝説の映像を最新技術で3D化。

さらに、マイケルの楽曲、エルマー・バーンスタインのスコア(劇伴)、サウンドエフェクトなど、すべてのオーディオが5.1ch、7.1ch、ドルビーアトモス対応にアップデートされ、生まれ変わった画像に迫力を添えている。劇場でのこれ以上ない最高の映像体験は、まさにマイケルとランディスが思い描いたオリジナルの世界観そのものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >