2017/08/09 18:00

Janne Da Arcの魅力が詰まったメジャーデビュー作『D・N・A』

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
yasuの体調不良により、Acid Black Cherryの全国ツアーが全て中止。体調の回復まで期間を定めずに活動そのものを休止することが先頃、発表された。ファンにとってはもちろんのこと、本人にとっても残念なアクシデントであるが、今は回復、復活を祈るしかない。本稿では彼のキャリアのスタート地点であり、母体でもあるJanne Da Arcを振り返ってみようと思う。メジャーデビュー作『D・N・A』は現在の彼の活動にも通じる音楽性を見出せるばかりか、才能あふれるバンドであったことが分かる傑作である。

■結成10周年を機にバンド活動を休止

先週、yasuの体調不良により、8月14日からスタートする予定だったAcid Black Cherry(以下ABC)の全国ツアーが全て中止されることが発表された。《yasuの長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発》とのことで(《》は所属事務所から発表された声明文より抜粋)、yasuの体調が回復するまで、期間を定めずに活動を休止するという。活動休止は本人も断腸の思いだと言うし、待っていたファンにとっても実に残念なことであろうが、損傷箇所が箇所だけにこればかりは致し方ない。元気に復活するのを待つしかない。yasu本人にも、焦らずに、しっかりと治療に専念してほしいところである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >