2017/08/09 17:00

桑田佳祐、『がらくた』特典エッセイで 原由子へのリスペクト明かす

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
桑田佳祐ニューアルバム『がらくた』の初回生産限定盤特典の新情報が解禁! 新たに特製ブックレット「がらくた」が付属することがわかった。

特製ブックレット「がらくた」は初回生産限定盤A、B、Cの三種の限定盤に等しく同梱される書籍で、全120ページにも及ぶ、まさに“特製ブックレット”となっている。歌詞ブックレット、このブックレット内でしか見ることのできない撮り下ろしの写真に加えて、なんと桑田佳祐の書き下ろしによるエッセイ集「がらくたノート」が収録されている。

「がらくたノート」はアルバムに収録される15曲それぞれのタイトルに、1篇ずつ計15篇のエッセイがしたためられている。曲ができる様子など創作にまつわるエピソード、アルバム制作に携わった周囲の人への気持ち、日常の中で感じているさまざまな思い、日記のように綴られた生活の一部等、興味深い、貴重なエッセイ集である。装丁は文庫本のようなな仕上がりで、「波乗文庫」と名付けられた文庫シリーズの1冊、ポケットにしのばせたくなるブックレットに仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >