2017/08/10 08:00

桑田佳祐、WOWOW新CMで “悲哀あふれるサラリーマン”を名演!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
約6年半ぶりのオリジナルアルバム『がらくた』の発売まで2週間を切り、いよいよ新作リリースにむけて機運が高まってきている桑田佳祐周辺。次々と新たな情報も発表されているが、そんな状況下、WOWOWの新CMにアルバム『がらくた』収録の新曲「愛のささくれ~Nobody loves me」の使用にあわせて、桑田本人が出演することが発表となった。

同CMの一番見どころは、60歳を迎えるしがないサラリーマンを演じる桑田のコミカルかつリアルな演技。60歳で定年するか、役職を解かれても65歳まで働くかの決断を迫られ、“ようやく大学生になった子供が就職するまでは!”となんとかねばって65歳まで働くことにしたものの、疲れもストレスもたまっていくばかり。それでもなんとか日々頑張って働き、久々にお気に入りのあの娘がいるカラオケスナックに行っては、いい気分で飲みすぎ、中途半端に口説くもあっさりいなされ終電で帰宅…。そんなサラリーマンにとっては身につまされる日常を見事に演じており、桑田が終電や通勤電車に乗っているという新鮮な姿が、リアルを超えてむしろコミカルな仕上がりになっている。「あるある!」という声が笑いとともに聞こえてきそうな、共感度も高い映像CMは、WOWOW 桑田佳祐特設サイトで、8月10日8時より公開される。CMにはある秘密が隠されているようなので、ぜひそこにも注目してほしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >